ナチュラルハウス公式twitter

ナチュラルハウス公式instagram

ナチュラルハウス公式Facebook

2012年1月ベビーサイン新規クラス開講

静岡パルシェ店 伊藤美佳

お客様も若い方がどんどん増えてきて、今や、マイバッグ持参は当たり前。
そこに未来への希望を感じます。
ナチュラルハウス 静岡パルシェ店 伊藤美佳 こんにちは!静岡パルシェ店・店長の伊藤です。
とにかく、食べ物が大好きな私。食べるのも、料理を作るのも楽しいし、美味しいものをオススメするのも大好きだから、売場にいる私はとっても幸せです。まさに天職だと思っています。売場を離れても、マクロビオティックやオーガニックコンシェルジュの資格を取ったり、雑穀野菜の料理教室に通ったり・・。うーん、やっぱり食に関わる事ばっかりしています。

普段の生活でこころがけている「エコ&オーガニック」なこと

・マイ箸、マイ水筒、マイバッグに布ナプキン。始めてみると、どれも自分にとっても快適な事ばかりでした。静岡店で青果を扱うようになってからは、野菜はナチュラルハウスでほとんど購入しています。無農薬だからまるごと食べられるし、なにしろ美味しいから。皮ごと食べることで生ゴミも少なくなって一石二鳥。また、出された物は残さずいただくことも心がけています。食事に行っても、添え物のパセリ・刺身のツマまでぜ〜んぶいただきます。「残さず食べる」躾をしてくれた母に感謝!

NHで働いていて日々大切にしていること

・お客様・商品・生産者の繋がりがぐっと近く感じられるお手伝いをしたいです。お店にある品物は全て「想い」のある物ばかり。手に取ってご覧いただいている時、少しでもその「想い」を伝えて、お客様と商品の縁結びが出来たら。作り手(生産者)が直接販売出来ない分、わたしたちスタッフがしっかり想いを伝えなければ、と日々考えています。だから、お客様の「オススメしてもらった物、とっても良かった!」という言葉が一番嬉しいです!

私のお薦め品、愛用品

アトピー体質で肌がデリケートな私に欠かせないのは、「スキンケア・ローションWH」。一年中使っています。スッ・・と肌に馴染み、自然な保湿力と、使用感が素晴らしい!コレがないと生きていけません。毎日使っているせいか、肌のトーンが明るくなったような気がします。継続はチカラなり。
食生活では、「調味料はきちんと作られた物を使う」をポリシーにしているのですが、それには「林さんのお醤油」が欠かせません。私は濃口が好み。香りがほんとに良くって、お豆腐・煮物など素材の味を活かしつつ、ぐーっ!と味に深みが出るんです。これなくしては上手くごはんを作る自信がないほど。玄米食の私は、「佐藤さんのコシヒカリ(玄米)」も常備。精米せずに、まるごといただく玄米だからこそ、有機JASのものを。安全性の面だけでなく、なにしろおいしいお米なんです。コレもないと生きていけない・・。
正直、ナチュラルハウスには愛用品だらけで、オススメを聞かれても選ぶのに苦労してしまいます。

メッセージ

私がナチュラルハウスで働き始めた頃に比べ、世の中がすごく変わったように感じます。ナチュラルハウスのお客様も若い方がどんどん増えてきて、今や、マイバッグ持参は当たり前。そこに未来への希望を感じます。ナチュラルハウス静岡パルシェ店が、お客様の生活に喜びを与えて、お店に来るだけで幸せになれるような場所でありたい・・。そして、静岡の中で一番ステキなオーガニック専門店!と言われるように日々邁進していきます。関東・関西のお客様も、静岡へいらした際には、是非お立ち寄りくださいね!
ナチュラルハウス 静岡パルシェ店 伊藤美佳
TOP OF PAGE