福島県会津若松市伐木町 林合名会社 林 健幸

主な商品     醤油、味噌

今の仕事を始めたきっかけ

弊社は寛永の時に会津の地に信州より移って以来、醸造業を営んで参りました。以来、会津藩の御用達として商い、地域性を大切にしながら今に至っております。個人的に言えば、子どもの頃から何とはなしに家業を継ぐものと思っていましたし、食関係の仕事に興味がありました。

仕事へのこだわり

日本の食の基本調味料である味噌・醤油は、毎日の食事に欠かせないもです。毎日食べるものだからこそ、美味しいものを作りたいと思っています。

これから目指すこと

地域の特色や文化を大切にしつつ、新しい味造りや時代に沿った商品開発を行っていきたいと考えます。

商品の特徴

冬は厳寒、夏は高温多湿と醸造に恵まれた盆地特有の自然風土を活かし、原料にこだわり昔ながらの製法で商品を作っております。深い香りにさっぱりとして切れのある味、飽きのこないすっきりとした後味が特徴の味噌・醤油です。

良い未来のために考えていること

子どもたちが笑顔で暮らせる社会が望ましいと思います。これから生まれてくる子どもたちやその下の世代にも、自分たちが残してもらったもの(自然・文化・伝統)などを残していければと考えます。

お客様に伝えたいこと

食事は一日三度、毎日のことです。生活の基本となるものですので、大切にして頂ければと思います。

TOP OF PAGE