ナチュラルハウス

ナチュラルハウスについて

いのちに、祈りを。

Organic Life & Sustainability

オーガニックは、ライフスタイルです。

ロゴマーク

マークの由来

心身共に健康な暮らしを創造するために、根を生やし(=始める)、幹や枝が成長し(=広げる)、おいしい実を結ぶ(=豊かにする)、日本一の自然食品店となるという願いを込めてリンゴをモチーフとし、口を直接つけて食べられる“安心・安全・やさしさ”の象徴として女性の横顔を描いています。

ストアコンセプト

大量生産の消費型社会ではなく、持続可能な循環型社会をつくるために、3つの基本姿勢を設けて行動しています。

商品コンセプト

循環型社会の実現にむけて、WHOLE(すべての)をテーマにしたオリジナル商品を開発したり、全国から商品をセレクトしています。

  • ホールトレード

    野菜・果物・穀物などの原材料

    生産者が心を込めてつくった旬の有機農産物を中心に、市場で規格品外とされるB級品も含めた収穫物の「すべてを取り扱う」ことで値ごろ感ある価格を実現できるよう努力します。

  • ホールディール

    収穫物をむだなく使った加工品

    ネットワーク生産者がつくった食材を、信頼できる工場において低コスト・無添加で「むだなく加工」することで、旬や季節をたいせつにした、手づくり感あふれる商品をお届けします。

  • ホールカルチャー

    地産地消で身近な地域をささえる。

    日本の文化伝統を守り、昔ながらの製法でつくられた調味料をはじめ、ベジタリアンやマクロビオティックなど「あらゆる食文化」のニーズに応えます。

  • ホールビューティー

    栄養補助食品・化粧品・エコ雑貨

    内から美しくする栄養補助食品、外から美しくする化粧品、環境にやさしいエコロジー雑貨など、食だけではなく、美しく健全な「ライフスタイル全般」を応援します。

生産者のご紹介

彼らがつくったものは、やさしい滋味あふれ、
その笑顔は太陽のようにあたたかい。

オリジナルブランドの「プレミアムシリーズ」

協働生産者の農産物を使用した商品や、多様なライフスタイルにお応えする商品で構成された、
ナチュラルハウスの「プライベートブランド」です。

メディア掲載情報