ナチュラルハウス

Our Mission経営理念

いのちに、祈りを。

私たちは、一人一人の社員を通じて 生産者とお客様をつなぎます。 自然・生態系・社会の調和を図り、 人を愛するコミュニティの輪を広げ、 子どもたちが安心して暮らせる 未来の創造に貢献します。

【マークの由来】 心身共に健康な暮らしを創造するために、根を生やし(=始める)、幹や枝が成長し(=広げる)、おいしい実を結ぶ(=豊かにする)、日本一の自然食品店となるという願いを込めてリンゴをモチーフとし、口を直接つけて食べられる“安心・安全・やさしさ”の象徴として女性の横顔を描いています。

社会への誓い

「SLOW LIFE」 それは私たちの 社会への誓い

ナチュラルハウスは「社会への誓い」として、 8つの項目の頭文字をとった SLOW LIFEというポリシーを掲げています。

顔の見える生産者と共に。正しい土と、自然な環境で育てる。とれたての野菜や肉、魚たちは、あたりまえにおいしい。

オーガニック3.0

オーガニック3.0は、2017年にIFOAM(国際有機農業運動連盟)によって提唱された、オーガニックについての概念です。ナチュラルハウスは、このオーガニック3.0の概念に基づいて、お客様に商品とサービスをお届けいたします。

区分 考え方
オーガニック1.0 19世紀末から20世紀初めにかけてスタートした、有機の先駆者たちの取り組み
オーガニック2.0 有機認証制度の世界的な普及へと進む1970年代以降のムーブメント
オーガニック3.0 有機認証の有無にかかわらず、有機生産者から消費者、グローバルからリージョナル、様々な課題を幅広く捉えながら、真に持続可能な世界を目指します。

経営のビジョン

HAPPY CYCLE

「日本発循環型流通の実現」 たった一人から世界は変えられる。 私たちはHAPPY CYCLE JAPANを実現します。

使命・事業目的

ステークホルダー HAPPY Link

「共に学び、共に栄える」

①社員:この会社に入って良かった。 子どもや孫も入れたい。 ②生産者:この会社と付き合ってよかった。 子どもや孫にも付き合ってもらいたい。 ③顧客:この会社と出会って良かった。 子どもや孫とも使い続けたい。 ④株主:この会社に出資して良かった。 子どもや孫に継承したい。

人事理念

「人を生かす経営」  自分本来の価値に気づき、  その発揮を妨げている要因を取り除き、  一人一人が自らの可能性に向けて生きる。

ナチュラルハウスの想い

ブランドストーリー

会社情報