ナチュラルハウス

Producer生産者

丸惣 |(有機南高梅干)那須さん 那須さん(生産者)、芝さん(株式会社丸惣 代表)

生産者のこだわり、強みを教えてください

丸惣の基本理念である「健康づくり」(心の健康・身体の健康・考え方の健康・企業体質の健康)を目指し、日々取り組んでいます。 健康で元気のある梅の木を丹精込めて育てその木になる梅を召し上がって頂き、こころも身体も元気に。元気に・美味しく・感謝を伝えたい。そんな気持ちを伝播させること。 有機栽培を始めて、年々、梅の木の持つ回復力、病虫害を寄せ付けない力が増してきたのか、木肌が美しく、また木につく害虫が減ってきています。そして、梅の実の香りが良くなったこと、梅干しの味もまろやかである梅干が出来上がっている。日々勉強中です。

なぜそれをこだわろうと思ったのでしょうか?

健康であること。 食べ物を戴く事で生き物は生存する。 命をいただく事で生き永らえる。 そのことに感謝し命をいただく。 食べものは、その生き物にとって必要なものであり、エネルギーに変わるものが不可欠である。 食べるとは、人に良いと書く。 身体に良いもの・美味しものを食して欲しいという気持ちから、土づくり・食づくり・人づくりを目指しております。

生産者の商品に対する想いを教えてください

丸惣の有機グループの生産者の皆さん(4農家さん)が梅の木・梅の実と語り合い、愛情を注いで生産している梅干を食するとなぜか知らないけれど、身体の調子が良く元気になっている。という声を増やしていきたい。私どもの念い・愛情を託し、肌で感じて頂き、味わって頂き美味しい・元気が出る。そういう素晴らしい商品づくりを目指しています。

ナチュラルハウスとの出会い

1998年頃から有機栽培に取り組んで2001年にWOCA様より認証を取得できたお蔭でご縁を頂きました。 認定番号(WOCA0101-01、WOCA0101-02)

ORGANIC CAN CHANGE THE WORLD

ONE FOR ALL     ALL FOR EARTH   将来の子供たちのために、すばらしい未来の地球の為に。   今できることを、自分を含め身近なところから伝播していきたい。

生産者の一覧へ